わたしろぐ。

アラフォーがダイエットとか恋愛とか仕事とかログを残すブログです

息がくるしい

最近時々息がくるしい。

 

言葉を飲み込んでいるからかな。

わたしの好きな人は既婚者だ。

 

本人いわく、別居してもう5年くらいらしい。子供もいる。

そして遠距離。

ただ、電話は暇さえあればするし、毎日つねになんかかんかのやりとりはある。

 

でも、ずるいなぁってやっぱり思っちゃうよね。

大事にしてくれるし、優しくもしてくれる。

でもなんだろうな。あんまり信用しきれないなって思ってしまう。

 

それは過去のわたしの経験からくるものもあるし、

時々見える彼のずるさからもある。

彼に好意を見せた人をそのまま近くに置いとく優柔不断さや狡さも

信用を置けない理由の一つ。

 

だから、あまりこちらの手の内もみせたくない。

線引きはしたいなって思う。

でもその安心できなさが時々わたしを息苦しくさせる。

一緒にいると楽しいからこそ、失うのが怖くなる。

このまま遠くでなぁなぁで友達でいたらいいんじゃないかと思ったりもする。

 

何があるかなんてわからない。

いきなり別れがくることなんてめずらしくもなんともない。

だから、自分を磨こう。

昔、ある人がいった

「恋愛がおわっても、自分を磨いておけば、きれいな自分は残る」

その人は好きになれなかったけど、それは信実だったので私にのこった。

綺麗な自分を未来に残そう。

 

自分を好きになれる自分になろう。

あと、もっといろんな人と話した方がいいのかも。